気がむいたら


by usachiyo3

ブラジル!

お久ぶーりぃねー

なんと2年半ぶりの更新! ログイン覚えているのもミラクル。


ここ1年ブラジルダンスにハマってます。

しかも来月ブラジルに行くのです。

この曲で踊るのです☆

さぁ!覚えなければ!
[PR]
# by usachiyo3 | 2012-01-12 00:34 | ブラジル

ネイル

d0055331_174025.jpg



ここ半年ネイルにはまってます。

忙しいときほど、ネイルサロンに行きたくなる。
心の栄養さ~

いつも通っているサロンの方が今月から育休に入るとのことで
次に会うのはまた1年後。

これまではカルジェルをしてもらってたけど、
最後のネイルということで、ジェルをオフして、ただのカラーにしてもらいました。



ネイルにはまってからというもの、
自分でも施術したくなり、友達に練習台になってもらった。

「ありがとう!」「かわいい!」の嵐に、感動~~~♪

仕事ではじぇ~ったい言われない言葉だからね(笑)



練習台になっていただける方募集中でございます。



※写真は7月のネイル。 星好きにはたまりません。
[PR]
# by usachiyo3 | 2009-08-17 01:09 | ネイル

クロスワード

最近、なぜかクロスワードがしたくてたまらない。
新聞の、週一ペースでは物足りない。
文字を埋める快感。
本を買おうかと思い、そのコーナーをうろうろ。
本を開いてみて、「入院してるわけでもないしな…」
(クロスワード=入院中、という図式が私の中にあるので)
と思いつつ、うーん…

そういえばミスチルの歌にあったよな~なんて
思っていたけど、あれはクロスロードか。
[PR]
# by usachiyo3 | 2009-05-28 00:05 | 雑談

モアイ

10年以上続いているモアイ。

最近あった出来事や、どうでもいいことを話す楽しさ。
ブラブラウィンドーショッピング。
しあわへ~

今日は旅行の話から、絵しりとり。

小町。

お悩み相談。

言いまつがい。

最後の店(4次会?)で、隣のテーブルの女子が
「もう23時?!今日11時間もしゃべってるよ~!」

右に同じ。



d0055331_1142669.jpg

[PR]
# by usachiyo3 | 2009-05-23 18:12 | 雑談

思えば叶う

思えば叶う、というが、そうだと思う。
聖書の、「求めよ、さらば与えられん」も同じ意味だよね?

何かを求めるアンテナをずっとたてていると、それが寄ってくる。

寄ってくる経験は、小さいのなら結構ある。
「これが知りたい」→その情報がはいる
「こうなったらいいのに」→その物事がおきる

大きいのもくると思う。

ただ、今の私には 大きく求めているものがない。
だから、大きいものが寄ってきた経験はない。
それがないからといって、焦っているわけではないが、
何かを変えたくて、新しい何かを求めている感じ。

何かしたい 何かしたい 何かしたい
と思っているけど、何がしたいのかよく分からない。
? ちがうな、よく分からない、んじゃなくて、
いろいろなものの中で「これ!」っていうのが決まらない、って感じ?
あー やりたいことがたくさんあって、決められない?のか?
それも分からない もやもやー

ので、とりあえず、いろいろ体験ウィーク。

新しい何かを求めていると、入ってきた。
ここ1~2週間、いろいろ。
初めて会う人、古い友人、コンサート、スポーツ、映画。
刺激を与えてくれた人、事、に感謝。

今日の夕方は、特に尻込みしかけたが、結果、出かけてよかった。
尻込みせずに、あちこちに出かけよう。いろんな人に会おう。

「やりたいと思ったことは口に出して言う」
聞いたこともあるし、頭でもわかっていること。今日、夢に向かって頑張っている友人の口から実際に聞いて、さらに確信。そうだよね。ありがとう。

やっぱり、前向きな人って、発言も前向き!気持ちいいね!
頑張っているのをみると、応援したくなる。いいサイクルだ!
「~だから」って言い訳しないで、やりたいことは小さいことでもどんどん実行しよう!と思った。すぐ!

深く考えないで、やってみよー。

ひとまず、3月4日のインプロ!
[PR]
# by usachiyo3 | 2007-02-19 01:34 | 自己紹介

いい言葉

最近きいた いい言葉。


「感謝します。ありがとう。」

感謝します…「こうなってほしいこと」が、実際に起きたときに言う。

ありがとう…「こうなってほしいこと」が、起こらなかったときに言う。なぜなら、その出来事は「起こらないこと」によって、自分を守ってくれたから。



「やりたいことは口に出して言う」

実際に叶えてきた人の口から聞くと、かなり説得力があった。
[PR]
# by usachiyo3 | 2007-02-19 01:25 | ラッキーさん

んー

スキン変更してみたけど、見づらいかも?
[PR]
# by usachiyo3 | 2007-02-14 19:04 | 雑談

2007

新年明けましておめでとうございます。

…と、言えるのも松の内まで、とのこと。

本来は、小正月の1月15日のことを指すらしいが

最近は、1月7日までを指すようになっているとか。地域にもよるみたいだけど。

メモでした。
[PR]
# by usachiyo3 | 2007-01-09 00:41 | 雑談

お茶漬け

朝、テレビでやっていた。

「お茶漬けにはお湯をかけるか。お茶をかけるか。」

私は、永谷園とかのお茶漬けなら、お湯でいいが、自分で作るときはお茶。

テレビで久々にお茶漬けを見て、食べたくなった。

その夜、みつばを買ってきて食べた鮭茶漬け。あの玄米茶と。

ぷはー

うまいっ

ちなみに、アメリカでお茶漬けに相当する食べ物は

トーストにピーナツバターとイチゴジャムを塗ったものだそうです。

文化の違いって、すごい。
[PR]
# by usachiyo3 | 2006-12-20 00:38 | ごはん

日本人だなぁ

この前久しぶりに飲んだ玄米茶。

香ばしい。。。

最近、頂いた名古屋土産のえびせん。

いい歯ごたえ。。。


この2つが合うんだなー こりゃ。

日本人でよかったと思ったひととき。
[PR]
# by usachiyo3 | 2006-09-23 11:25 | 雑談